「日本人殺害ごっこおもちゃ」が韓国で販売、対象年齢は8歳以上

2021年3月02日   

ロッテのオンラインショッピングモールである「ロッテオン」で「日本人殺害ごっこおもちゃ」が販売された。

➡ ロッテオンで販売されている韓国おもちゃメーカー「オックスフォード」によるブロックのおもちゃセット「独立軍ハルビン義挙」(下が画像)。

http://www.oxfordtoy.co.kr/pro/detailox.asp?m_code=19241から

この対象年齢8才のおもちゃは、伊藤博文と思われる「ひろぶみ」という名のブロックと暗殺者の安重根(アン・ジュングン)のブロックで構成。

                     

韓国おもちゃメーカー「オックスフォード」は製造理由に以下を説明している。

                        

・安重根義士 逝去110周年を称えるために販売した。
・おもちゃを通じて歴史を学べるようにしたかった。 

                        

他にもロッテオンでは日本兵降伏死闘劇セットも販売している。

当然、ネット上では「日本人殺害ごっこおもちゃ」について、「正気の沙汰でない」、「外務省はきちんと対応すべき」などの反発の声が上がっている。

                        

文大統領は演説した1日、「過去に縛られていることはできない。過去の問題を解決していきながら、未来志向的な発展に力を注がなければならない」と語った。

確かに韓国は過去に縛られず、未来志向的な発展に力を注がなければならない。