カテゴリー: 科学・医療

嫌がらせ・・中国「オーストラリア政府が人権侵害を犯している」と虚偽の主張

By Mr.カートマン
https://www.abc.net.au/news/2021-01-03/heres-what-happened-between-china-and-australia-in-2020/13019242

ウイグル人などの人権侵害を犯す中国は、12日の国連理事会で、「オーストラリア政府が人権侵害を犯している」と虚偽の主張をしました。

The Epoch Times

中国は12日に国連人権理事会で、オーストラリア政府が人権侵害を犯していると抗議し、オーストラリアが国外収容施設に庇護希望者を収容していることを「深く憂慮している」と主張した。

中国政府は国連人権理事会に対して声明を発表し、オーストラリアの国外収容施設では収容者に「適切な医療」を提供しておらず、彼らの人権は侵害されていると主張した。

ロイターによると、中国政府は声明で、「我々はオーストラリアに対し、全ての国外収容施設を直ちに閉鎖し、移民、難民、庇護希望者、そして特に子どもの権利を保護するための具体的な措置をとるよう求める」と述べたいう。

中国は、自国を批判した報復として、オーストラリア産ワインに最大200%超の関税を上乗せするなど、昨年からオーストラリア政府を攻撃している。