カテゴリー: 国際

トランプ氏「近日中に国境付近を訪問するつもり」

By エリック・カートマン

トランプ前大統領は27日(現地時間)、Fox Newsに出演。米国とメキシコの国境付近での移民の増加に対するバイデン政権の対応を批判しながら、近日中に国境付近を訪問するつもりだと語りました。

Julio Blasco

トランプ氏は、Fox Newsの番組「Justice with Judge Jeanine」のなかで、移民税関捜査局や国境警備隊の職員など、「多くの人が私に訪問してほしいと思っている」と主張。番組の司会者から「いつ行くのか」と尋ねられ、トランプ氏は「おそらく今後2、3週間のうちに行くだろう」と答えました。

バイデン大統領が、トランプの移民政策をすべて覆す大統領令を出した結果、不法移民が 記録的な数 で急増。トランプ氏は司会者に対し、「今こうしている間にも、何千人も何万人もの人々が国境にやってきている」と述べ、「何百万人もの人々が我々の国に押し寄せ、我々の国を破壊することになるだろう」と付け加えました。

バイデン氏は国境付近の移民の対応について、カマラ・ハリス副大統領に一任。

カマラ・ハリス副大統領は、「バイデン氏と一緒に いつか国境を訪れる予定だ」と先週のCBSのインタビューで述べています。

カテゴリー: 国際