カテゴリー: 国際

CNNは、UberEatsの運転手が2人の少女に殺害された事件を「事故」と表現

By エリック・カートマン
Ayush

CNNは、ワシントンDCでUberEatsの運転手が2人の少女に殺害された恐ろしい事件を「事故」と表現しました。

23日、パキスタン出身のモハマド・アンワルさんがUber Eatsの運転手として車を運転していた時、10代の少女2人組に襲われました。2人は「テーザー銃」と呼ばれるスタンガンでアンワルさんを撃ち、車を乗っ取ろうとしたところ、車が横転し、アンワルさんは死亡。

その後、10代の少女は重罪の殺人と武装カージャックで起訴されました。

CNNは、上記の事件内容を報じるツイートを投稿。

「警察によると、13歳と15歳の少女がUber Eatsの運転手をカージャックしながらテーザー銃で暴行し、それが原因で事故に遭い、被害者は致命的な怪我を負った。」

10代の少女2人が実行したUber Eatsドライバーの殺害事件を「事故」と表現するツイート内容に、ネット上からは非難の声が。

元ニューヨーク警察長官のバーナード・ケリック氏はツイート上で「これは殺人と呼ばれています。この男性は、暴力犯罪の実行中に殺されたのです」と投稿し、CNN の投稿に反応。

作家のマイク・セルノヴィッチ氏は「移民がカージャックで冷酷に殺害された。その様子は動画でもご覧いただけます。CNNは "事故 "と言ったが」とツイート上で語った。

その他、「事故」という表現が行われたのは、2人の少女たちが黒人だからではないかと問題視する声もあります。

CNNはもし犯人が白人の少女たちだったら、同じように報道していたのでしょうか。

参考サイト
The Federalist/Washington Examiner

カテゴリー: 国際