カテゴリー: 国際
韓国、元徴用工の訴え却下 ソウル中央地裁「請求権は行使できない」
By NewsMore
韓国人「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」や遺族計85人が日本企業計16社に計86億ウォン(約8億4700万円)の損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁は7日、原告の請求を却下した。
大法院(韓国の最高裁判所)判例とは逆
— Chieko Nagayama (@RibbonChieko) June 7, 2021
ソウル“地裁”が自称徴用工らの集団訴訟で訴えを却下
G7に招待されている文大統領が相手にされるように?ですか?
韓国の司法は、時の感情(雰囲気)に流されてあべこべ。
(あれだけ騒いで)「今さら」と呆れているのが日本の感想だと思うhttps://t.co/HaojsAq7Xx
地裁は1965年の日韓請求権・経済協力協定に触れ、「訴訟で(請求権を)行使できない」と結論づけた。
韓国のソウル中央地裁は7日、韓国人元徴用工や遺族が日本製鉄や三菱マテリアルなど日本企業16社を相手取った訴訟で、訴えを門前払いする却下の判決を出した。地裁は、原告の個人請求権は1965年の日韓請求権協定では消滅していないが「訴訟では行使できない」と判断した。
広告-以下に続く裁判所によると元徴用工や遺族ら計85人が2015年に提訴していた。
カテゴリー: 国際