ホーム国際

収容中の不法滞在者「ウィシュマさんの次のターゲットは自分かも...生きるのがつらい」

By NewsMore: : 4,557
コメントを書く・見る

HBC北海道放送の元記者、構二葵さんが29日、東京出入国在留管理局に収容されている不法滞在者にインタビューした動画をユーチューブ上にアップロードした。

動画のリンク:https://www.youtube.com/watch?v=hcJR3a-Ooas

構二さんは28日、入管に収容中のスリランカ人難民申請者ジャヤンタさんに面会。

動画の説明欄によると、ジャヤンタさんの印象ついて、「体重が激減し体が小さくなっているほか、繰り返される吐き気により食事が取れない影響で手指がシワシワになり、いつも以上に衰弱していた」という。(入管は収容者に1日3食与えており、ストライキ中と思われる)

広告-以下に続く

ジャヤンタさんは収容中の生活について「本当に苦しい」と嘆く。スリランカ人の不法滞在者ウィシュマ・サンダマリさんが亡くなった件について言及し、「次のターゲットは自分なんじゃないか…」と語った。

動画のコメント欄には

「ハンストで病気になれば強制帰国されないという一部支援者の無責任なアドバイスは、一刻も早く止めるべきだと思います」

広告-以下に続く

「帰国なさってください。日本人の私ですら毎日生きるため必死です。私を助けてくれますか?」

「アップ主は命の心配をされているのですね支援者を募ってクラファンとかで帰国費用等を集めて彼を家族の元へ返してあげた方が彼も彼の家族も安心するのではないでしょうか。」

と至極真っ当な意見が見られた。

コメントを書く・見る
NewsMoreは、フェイクニュースメディアが報じない「真実」をお伝えするニュースブログです。SNSアカウントのフォローをお願いします。
@NewsMore
人気の記事