ホーム国際

カナダ、五輪選手団に「スパイ対策」指導

By Will: : 8,618
あなたの意見は?コメントを書く・見る

カナダ政府は自由と人権がない一党独裁国家に、自国の選手団を送ることの危険性を理解している。北京五輪に参加するカナダ選手団に対し、サイバーセキュリティ対策を指導しているのだ。

カナダのサントンジュ・スポーツ相が13日、明らかにした。

EpochTimesが報じた:通信社カナダプレスの取材に応じたサントンジュ氏は、中国における電子機器のスパイウェア感染の危険性を含め「中国共産党のネット検閲に十分注意するように」と選手に警戒を促しているという。

広告-以下に続く

「中共によるスパイ行為に関連するすべての問題をよく認識している」とサントンジュ氏は述べ、選手に対する万全な保護計画があると付け加えた。問題に直面した場合はカナダの外交的な支援を可能にするという。

国際オリンピック委員会(IOC)はカナダ代表団を含む全選手に対して、五輪大会期間中に使用する携帯電話およびSIMカードを配布する。

広告-以下に続く

オランダもカナダと同様、中国の諜報活動を警戒する。毎日新聞によると、オランダの五輪組織委員会が2月の北京冬季五輪に出場する同国選手に、中国の諜報活動を懸念して携帯電話やパソコンを携行しないように求めた。

あなたの意見は?コメントを書く・見る
NewsMoreは、フェイクニュースメディアが報じない「真実」をお伝えするニュースブログです。SNSアカウントのフォローをお願いします。
@NewsMore
人気の記事